アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年11回目)。

久々の投稿になってしまいました。
先週金曜日に更新出来なかった常備菜から。

いただきもののいちご煮缶があったので、炊き込みご飯をつくり
それを贅沢おにぎりに。

f:id:haal225:20190321224752j:plain

あまり変化のない常備菜ですが…とうとう近所のスーパーからおでんダネセットが
姿を消しました。例年3月下旬頃に売り場から消えます(笑)
おでんは1ヶ月に1回は必ず作っていたので…ちょっと困るんですねよ。

 

instaの#藍のある食卓 へ投稿の締切が迫っていたので
おつまみや郷土料理が多め。

実際に投稿したのはこれです↓

金麦を郷土料理と一緒に、がテーマでした。
*いちご煮おにぎり
*人参の子和え
*いか寿司
*身欠きにしんの味噌和え
*長いもの梅ソースかけ


いか寿司はお気に入りのお店のを買いました(笑)

https://www.instagram.com/p/BvEeKmSAlQU/

他の方々の投稿は本当に素敵で私のはなんだか寂しい感じに。
それなりに楽しかったし、何より美味しく食べて飲めたので良しとします!!

 

先週はちょっとうれしいことがありました。
その分残念なことも。
のちのち記事にしたいと思います!!

 

では。