アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

我が家のメンズの雪遊び。

こんにちは。
某社長からの粋なお年玉は残念ながら当選しなかったみたいです(笑)

 

さて初雪が遅かった津軽ですが、その後ずいぶん降ってます。
もういいよーーーっていうほど。
雪が降ると喜ぶのは我が家の子どもたち。

 

義実家の横の田んぼにて。
そり遊びをして、旦那さんがかまくらを作って
子どもたち大喜びでした。

f:id:haal225:20190108142831j:plain

私はこのとき、自宅で留守番。
家事を済ませてから録画していた番組をゆっくり
堪能しておひとり様を満喫です。

 

かまくらが気に入ったチョナーンは、かまくらで暮らしたいと
いってます。電気もなくて寒いけど大丈夫?って聞いたら
寒くなったら、隣のおばあちゃんの家に行くよと。

 
賢いな、チョナーン。
その選択は間違えていないよ。

 

それにしても小さい子どものジャンプスーツ着ている
後ろ姿って本当にかわいらしいな。
少し大きめなのでジナーンは来年もまだ着れそうだし
もうしばらくはこの後ろ姿が楽しめそうです!

 

 

さて、年末年始の体重増量なんですがまだ800gほど
戻り切れておらず。

毎朝スムージー生活だった私ですがこれからは
健康的に食生活も見直す!!!ってことで。
押し麦を取り入れています。

ごはんに混ぜて炊いたり、ゆでてから野菜と混ぜて
サラダにしたり。

満足感が高くておすすめですよ!
次回はこのあたりも詳しく書きたいと思います♪

 

では。