アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

押し麦の美味しさにハマっている話。

こんにちは。
昨日少し紹介した押し麦。
今更感もありますが、その美味しさにすっかり
ハマってしまいました。

 

白米より罪悪感がなく食べられるのがポイントです(笑)
食感も好きだし、腹持ちもよいし食物繊維も豊富!

 

ビジュアルが微妙で申し訳ないけれど…こんな感じのサラダ風にして
会社へ持参してお昼に食べています。

f:id:haal225:20190109105118j:plain

茹でて水洗いし水を切った押し麦と、常備菜で作り置きしているひじき煮とこれまた作り置きしている茹でブロッコリーを混ぜ合わせ。

 ノンオイルドレッシングをお好みで。

 

食べ過ぎもよくないみたいなのでほどほどにしつつ。
鯖缶やほかの野菜とも合わせて色々アレンジしてみたいと思います!

もう少し映えそうな(笑)写真が撮れたらまた紹介しますね。

 



 

お買い物マラソン、今回はいつもお世話になってる
あれをポチっとする予定です☆

 

 

では。