アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

思った以上に楽しい!畑仕事その2。

こんにちは。
津軽はいつ頃梅雨入りするのでしょうか。
近頃、めっきり雨が降りません。

 

さて我が家の畑、順調といえば順調。
でも心配事もチラホラ。
この写真は1週間くらい前かな。
とにかく雨が降らないので、ほぼ毎日、朝と夕方に
水やりへ行っています。


真剣な作業の時は、夫婦2人だけで行くようになりました(笑)

f:id:haal225:20190603134911j:plain

一番最初に植えたミニトマトには小さな実が。
でも先日これは全部とりました。
そして芽かきというらしいのですが、葉っぱもスッキリと
取り除きました。
今はまずは、たてに成長を促す時期とのこと。

 

そして、TwitterやInstaにはアップしていましたが…。

 

 

 

二十日大根が可愛くてしかたない。
そして新鮮なお野菜はとにかく美味しい!!
間引いてきた二十日大根をせっせと消費中。
大根が苦手な旦那さんも、ギリギリセーフ(←ほんとかいな)と
言いながら食べてくれます(笑)

 

ほかのお野菜達の成長が毎日楽しみです!

 

 

では。