アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜。

こんにちは。

相変わらず作り続けている常備菜

やはり我が家のライフスタイルには

常備菜は必要不可欠です。

 

 

前回の高血圧発覚記事にも少し書いてましたが

普段からそこまで味の濃いものを作り食べていた訳では

ないのです。

むしろ私自身が、自分だけ小皿に取り分けてから

プラスお醤油で食べる(笑)

 

あとは別途用意しているおつまみが原因かな。

 

しかし、これはいい機会だと常備菜作りも見直しました。

血圧下がるという食材や調味料を使う。出汁を沢山使い

大好きなお醤油は封印。←ちょい使いました。

 

 

そんなこんなで、野菜多めになり味付けも今までより

バラエティに富んだ出来上がりに。

f:id:haal225:20220130092832j:plain

メインは下味付けたお肉。(写真なし)

この写真の常備菜は副菜メインで、平日の夫婦のお弁当にも

使います。

 

幸か不幸か、コロナも日々増加して外食もほとんどしなくなりました。

食生活、楽しみながらうまく減塩していこうと思います。