アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年21回目)。

こんにちは。
今週はこんな感じの常備菜を食べて過ごしています。
旦那さんのダイエットのため、減りが遅い!
ダイエットはもうしばらく続くようなので、
常備菜を作る量を、もう少し減らそうとか検討中。


左上から時計回りに。
*ミニトマト
*ひじき煮
*和風ポテサラ
*焼き魚(鮭)
*ほうれん草のおひたし
*人参しりしり
*下味チルド(豚ロース)
*じゃばらきゅうり
*キャロットラペ
*サラダチキン
*ブロッコリーのナムル
*鶏塩レバー
*ゆでスナップえんどう
*ゆでもち麦
*たまごサンドの具
*ツナとネギ入り卵焼き
*もやしとほうれん草のナムル
*スタミナ納豆用鶏そぼろ
*ゆでブロッコリー
*岩下の新しょうが
*自家製なめたけ

f:id:haal225:20190531105450j:plain

自家製のなめたけが、美味しくて万能だったので
しばらく固定常備菜になるかな。鶏塩レバーは先日居酒屋で
食べたのが、とても好みのもので。
再現しようと試みたけど…ちょっと違った。
でも美味しかったので来週またリベンジします。

 

今度の日曜と来週は山へ家族で行くので、思いっきり身体を動かして
きます!!筋肉痛になるかな(笑)
明日はすこしゆっくり畑仕事もできそうです!

 

では。