アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

健康第一だとしみじみ痛感しているハナシ。

めちゃくちゃ久々の更新です。

仕事がずいぶん忙しくバタバタだった2021年後半。今年に入り少し落ち着きました。

 

が、産まれてはじめて鼻血が出たら、それが止まらずバケツを抱えて病院へ。血圧高いのが原因だとか。

 

両方の鼻穴にガーゼを詰めて止血。

血圧は現在お薬で様子見てます。

 

コロナ禍もあり健康診断は3年受けてませんでした。体調が悪くても自分の事は後回しにした結果だと真摯に受け止めてます。

 

今回鼻血だったからよかったんだ、もし頭やら別の場所が出血していたら。

ちなみに最後に受けた健康診断で血圧はやや高いけど引っかかってないです。

その他、特に問題はなかったです。

 

毎晩の晩酌やおつまみが原因かなぁ。

ワタシ、お醤油大好きで(笑)

常備菜はそれほど味が濃いものは作ってないし。

 

お酒を飲まなくなり3週間。おかげ様で味覚が変わりました。分かりやすいのは納豆。

付属のタレでも味が濃いと感じます。

卓上用のお醤油は全く使わなくなりました。

そして体重も落ちたので少しずつ宅トレしてます。

本当はウォーキングしたいけど、まだまだ雪深いのでもう少し我慢です。

 

胡麻麦茶黒酢とトマトジュースを飲んで過ごしてます。

 

 

衝撃的なハイスコア。

f:id:haal225:20220129090523j:plain

ちなみに現在は上は150切る日が増えました。下も90くらい。

 

もう少し長生きしたいし、もっとちゃんと自分を大事にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。