アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

釣り=今夜の夕ご飯の話。

いよいよ10月ですね。
除雪機とスタットレスタイヤのCMがやたら目につく
今日この頃です。

 

先日のお休みは家族で釣りをしてきました。
1か所目のポイントはほとんど釣れず・・・。
ニコニコ顔の全く知らないおじいちゃんが
沢山お魚分けてくれました!!
小さい子ども連れだと結構あるあるなんです。

 

翌日もお休みなので、移動してみました。
とにかく風が強くて大変だったけど、景色が最高。
ちょこちょこと釣れてよかったです。
チョナーンもだいぶ釣りが一人で出来るようになってきて
嬉しいかぎり。
無事も夕ご飯の食材をゲットできました。
(知らないおじいちゃんもありがとう)

f:id:haal225:20210928084726j:plain

帰宅後にせっせと捌いて、鯵はなめろうと唐揚げ。縞鯛も唐揚げに。
中骨もカリカリにすると子どもたち喜んで食べてくれます!

今月は可能な限りキャンプに行きたいので、次回の釣りはいつになるか。
もう少し本格的に岩場でも釣りをしたいところなんだけど・・・

ジナーンがまだ危なっかしいもんで。
今は漁港内で楽しんでいます。