アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

兄弟2人だけで寝てみた話。

こんにちは。
市内で結構な規模のクラスターが発生していて
休みの日もずっとずっと引きこもりです。

田舎でこんな感じなんだし、関東圏の方々
ほんと大変だな・・・と。

 

さて我が家のチョナーン7歳とジナーン4歳。
昨夜初めて兄弟2人だけで寝ました。

去年から寝かしつけは卒業しています。
20時半ころ寝室へ行って少しお話をすると
それぞれ布団へもぐり本を読んでいます。
15分ほどしたら様子を見て電気を消す、そんなスタイルです。

最近になり自分の部屋が欲しいチョナーンからの要望で
それなら子どもたちだけで寝る練習から開始となりました。

最初、暗いよーーーって文句を言ってたけど
すんなり眠りについたようです。
私も早々に寝たので(笑)旦那さんが後から様子を見て
報告してくれました。


この調子で子どもたちだけでしっかり眠れるようになったら
本格的な子ども部屋を準備しなくては。

やっと伸び伸びぐっすり眠れる生活!!!という嬉しさと
湯たんぽみたいに温かな子どもが隣にいなくなる寂しさと。

こうして子どもたちは成長していくんだな、としみじみ。
とりあえずいつまで続くか、挑戦に付き合いたいと思います。

 

では。