アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

7年ぶりの歯医者通いのこと。

こんにちは。
突然ですが、ワタクシ歯医者に通い始めました。

自分のことは後回しにしていたツケが回ってきて
痛み止めを服用しすぎて死ぬんじゃないか…

死因が虫歯ってどうなんだ…。


という不安、そして何より痛み。
痛みが強く自分自身の余裕がなくなる悪循環でした。

 

結果。

まず1番厄介で大きな虫歯の治療をしてもらいました。
麻酔が効かず、追加・追加で、案の定治療中も、おぇーーーってなったり
麻酔が切れてからの痛みもありましたが。

 

翌日。

あれ?歯が痛くない!!!!!
冷たいものがしみない!!!!!!
もうそれだけで幸せ(笑)

 

これからまだしばらく歯医者通いが続きます。
コロナ禍で通院は遠慮しがちですが、やっぱり長く健康で
過ごすためには大切ですね。

 

そして親知らず2本はどんなタイミングで抜歯するのか
ちょっとドキドキです。

 

 

では。