アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久しぶりの更新。

本当に本当に久しぶりです。
ちょっと忙しい日が続き更新が遠のいてましたが
ぼちぼちまた更新したいと思います。

 

平日はお仕事、土曜日は買出しと常備菜作り。
それは2020年も同じです(笑)

 

相変わらず、ゆる~くダイエットもしています。
いよいよ今月40歳になるので、健康な、そして
ベリアルみたいなお母さんを目指しています!!

 

 

今週の常備菜
5品くらいは毎週固定です。
もちろんここに載っている分では1週間を賄えず、
焼きそばだったりきつねうどんだったりラーメンだったり
THE炭水化物を作ります。
あとメインのお肉やお魚は下味をつけて真空チルドへ入れておき
帰宅後に焼く作業をしていますよ。

f:id:haal225:20200203123106j:plain

ニュースにありますが、暖冬の影響でお野菜が冬場でもそれほど高騰していないのが
本当に助かりますね。

 このまま雪が少なく春になると嬉しいけれど…
そうもいかないだろうな。

 

 

2月はバレンタインやら自分のお誕生日やら。
チョナーンの小学校入学準備やら。
楽天さんには随分お世話になっています(笑)

 

では。