アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

6歳のチョナーンと居酒屋デートに行った話。

こんにちは。
宣言通り、また更新しますね。

タイトル通りなんですが、少し前に
チョナーン6歳と二人っきりで居酒屋へ行きました。

 

去年の秋ころから約束していたんですが、お互いに
体調が悪かったり、忙しかったり。

そんなこんなで急遽平日の夜に決行。
18時過ぎ、店内は空いていて子連れには
過ごしやすかったです。
チョナーンと横並びに座って乾杯。

 

いつもありがとう、すごく助かっているよ。としっかりゆっくり
お礼を伝えれたのでワタシ的にはよかったかな。

f:id:haal225:20200205113423j:plain

春から小学生になるチョナーン、何が楽しみ?とか。
今週末出場するずぐり回し大会(木製のコマ回し大会)の話。
ピアノ頑張っているのお母さん嬉しいな、一緒に今度
米津の曲弾こうよ!などなど。

 

あれこれおしゃべりして、最終的には彼の大好きなウルトラマンの動画を
彼独自目線の解説付きで観せられて終了。

 

結局、2時間の飲み放題(私の分)のラストオーダー前に帰宅しました。
温かくなったらまた行こうね、そんな約束もして。

 

 

家族や友達同士とはまた違う、ちょっと楽しい時間でした。
これが女の子だと、きっともっと盛り上がるんだろうな^^

 ほら我が家、だいたいウルトラマンか虫の話題だから(笑)

 

 

次回はダイエットの話にしようかな。

 

では。