アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

思った以上に楽しい!初めての畑仕事。

こんにちは。
先日チラッと書いたのですが、市民農園を借りました。
11月までで10坪1000円。
無事に開園式も済みました。

見よう見まねで、畑を耕し畝をつくる。
家族でどんなお野菜を食べたいか話し合い
種まき、苗植えをしました。

 

来週雨が降ったら、残りの苗植えです。

f:id:haal225:20190524093552j:plain

チョナーンは種まきや苗植えも上手に手伝ってくれました!
ジナーンは思っていた以上に戦力にならず。
畑の中を走り回り、寝っ転がって、最終的にどろんこ遊び。

f:id:haal225:20190524093620j:plain

会社終わりに畑へ行くと、同じ農園を利用している方に会います。
挨拶をして少し雑談。

ちょっと作業をして自宅へ帰るころになると
とても綺麗な夕日が見えます。

まだ種まきと苗を植えただけなのに
すでに収穫の季節が楽しみ。
でも無事に収穫できるのか…ちゃんと芽が出るか。

 

ランニングがてら、週に何回か早朝に畑へ水撒きに行こうと思っています。
ダイエットにもなるし、畑に水も撒ける。一石二鳥!

 

これから秋まで定期的に畑の様子も記事にします!

 

 


では。