アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

兄弟学習を始めた話。

こんにちは。
やっと春の気配です。
朝晩まだまだ寒く冷え込みも強いですが
日中はポカポカしてきています。

そろそろタイヤ交換してもいいかな、どうかな。

 

さてチョナーンが年長組へ進級し、まもなく園での
お昼寝がなくなるそうです。そのXデーがいつか
わからないけど、連休前か後かそんな雰囲気。

 

夕方以降眠くなり超絶不機嫌になる予定のチョナーン対策として
今までより30分以上早くお迎えに行くことにしました。

帰宅後、夕ご飯準備中の30分弱を兄弟学習の時間に。
この日はチョナーンがグズリまして簡単なひらがな練習で。
ジナーンはひたすら線を書きまくりです(笑)

f:id:haal225:20190408141405j:plain

 兄弟学習がこのまま順調にすすむかどうか、正直今は不安ですが
まずは飽きさせない、嫌だと思わせないようにしなくては。
これにプラスしてピアノの練習も追加…厳しいなぁすでに。

ちなみに、夕ご飯後はお風呂と自由時間、20時過ぎには
兄弟揃って寝室へ移動するスケジュールにしました。

旦那さんには20時過ぎに帰宅してもらうように頼んでいます。
案外一人の方がスムーズに回せたりするので。

週の半分くらいは一緒に寝てしまおうかと思っています。
先日は小1時間ほど寝てしまって22時前に奇跡的にリビングへ戻って
晩酌しました(笑)

毎日美味しい晩酌のために生きていると言っても過言ではない私。
でもこのスケジュールがうまく回ると、休肝日が増えるかもしれないですね。

 

明日からお買い物マラソン
今回はいつもの炭酸水と何にしようか。。。

 

 

では。