アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

実際にしている筋トレなど。

週末調子にのって飲み食いしてしまって

反省中です。

 

でも心が満たされるのが一番!

と、言い聞かせてます(笑)

 

さてあまり参考にならないお酒飲みアラフォーのダイエット。

昨日やっと新しい体重計も届いて、モチベーションアップして

今週も頑張ります。

 

(↑ま、飲み食いの結果が新しい体重計にドーーーン!と表示されて

凹んでいるんですけども。)

 

平日フルタイムで朝8時から働く私です。

じっくり時間がとれるのは、平日の子どもが寝てからと

土曜日くらい。その土曜日は買い出し、常備菜作りや掃除諸々の

家事全般があります。

 

毎日やっているトレーニングは以下の4つです。

 

*ワイドスクワット(10回×4セット)

*プランク(1分間×2セット)

*ヒールタッチ(1分間×2セット)

*ラクやせ体操(×3セット)

*1

 有酸素運動は全くできていません。

そして座り仕事なので1日に歩くのは1000歩未満!

なんなら300歩程度の日も多いかな。

 

とにかくビールっ腹をすっきりしたかったので

腹筋に効果が強いヒールタッチとプランクに重点をおいてます。

さらに太ももを細くし、ヒップアップもしたいのでワイドスクワットも

併用。そして以前テレビ番組でみたラクやせ体操です。

 

基本が上に書いた内容と回数をしてます。

時間が多くとれた日はセット数を増やしています。

ヒールタッチは寝っ転がった姿勢からするので

オススメですが、地味にキツイ!

でもその分効いている感が凄いです!

(効いているか不明だけど…効いていると思って頑張ってます!)

 

ジナーンを妊娠する前には1年くらいジムに通っていました。

また再開したいなーーエアロバイク乗ったりマシーン使った

トレーニングもしたいなーと思いつつ、いかにお金をかけずに

痩せれるか?!みたいな主婦根性丸出しに(笑)

 

ぶっちゃけお金出してダイエットするなら
手っ取り早くライ〇ップさんにお世話になります。

 

そんな感じで地味に自宅でトレーニングしているわけです。

今週末は子どもたちの保育園の運動会。

それまでにもう少しスッキリした美BODYになれるかな。

 

おまけ。

新調した体重計。注文からお届けまで1週間以上かかりましたが

ハイテク。凄い。まだ慣れない。ちょっと大きい。けど便利っぽい。

が率直な感想です。

そして今まで測っていたよりも体脂肪率が低くて

ちょっとニンマリ。

 

次回ダイエット以外のことも書こうかな。

では。

*1:

①壁に両手を付けて、前傾姿勢。

②片足を上げて外から内に5回まわす。
 終わったら逆の足を上げて、同様に外から内に5回まわす。

④次に片足ずつを上げて内から外に5回まわす。
 終わったら逆の足を上げて、同様に内から外に5回まわす。

◎合計20回まわせばOK!◎1日に何度でも暇、を見つけて行えばさらに効果がアップ!