アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

久しぶりの映画館、やっぱり苦手だったという話。

こんにちは。
先日久しぶりに映画館へ行ってきました。

元々映画館が苦手。アニメーションも苦手。
でもムビチケが当選したことと、米津さんの音楽を映画館で聴いてみたくて。


【6.7公開】 『海獣の子供』 予告2(『Children of the Sea』 Official trailer 2 )

 

結果。
やっぱり私は映画館が苦手で、アニメーションも苦手でした。

 

ネタバレになるので詳しい感想は割愛します。
が、非常に綺麗な映像で、めちゃくちゃカナヅチな私ですが
スイスイ海の中を泳いでいる気分になりました。


米津さんの海の幽霊、とても素晴らしかったです。
懇願して書き下ろした、まさにこの映画のための主題歌でした。


そもそも映画館が苦手な理由として
暗闇でずっと黙って座っているのがしんどい。
ちょっと疑問点があれば、すぐ誰かに聞いて確認したい。
なんならビールとか飲みながら、好きなタイミングで
トイレに行ったりしたい。

 

それならお家で、DVD観ようってなるんですよね(笑)


 

明日からお買い物マラソン。 



週末も予定てんこ盛り。
息切れしないように頑張ります!!

 

では。