アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

気がつくと涙腺が崩壊してしまう母さんの話。

こんにちは。
久しぶりのまとまった雨でした。
畑を始めて、雨がこんなにもありがたいとは。

そして雨のあとは、雑草がとにかくすごいので
なんとかしなくては!!
戦力にならない2人。自由に遊びます。
f:id:haal225:20190617154234j:plain
さて、タイトルの件です。
チョナーンは年長さん。
来月最初に、お泊り保育があります。
市外の大きな宿泊施設にお泊り。
その持ち物やらの説明プリントを読むだけで
母さんは涙が。ウルウルしちゃって、最後まで読めません。
(※持ち物や注意事項、スケジュールが書いたプリントです)

そして、お泊り保育の夜、子どもたちへのそれぞれメッセージを
書いてくださいと封筒入の便箋が。

もーこれも考えてはウルウル。
そろそろ提出日ですが、当然まだ白紙(汗)

そして昨日。お友達宅で去年そのお手紙を書いた&アルバムを
見せてもらったんですが、他所様の子(産まれる前から知ってるけれど)で
涙腺崩壊!!
今からこんなんで、卒園式どうするの~!!ってみんなに
笑われました。

涙腺鍛える方法ってあるのでしょうか。

 

では。