アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

今週の常備菜(2019年4回目)。

こんにちは。
2月1日に更新する予定だった常備菜の記事です。

 

子どもたちがインフルエンザになっています。
第一走者のジナーンは昨日から保育園復活。
第二走者のチョナーンは木曜日から復活予定です。

 

ここへきて旦那さんの雲行きが怪しいです。
・・・きっと大丈夫じゃないな。

 

そんな中私も先週からとにかく喉が痛くて久々に声が枯れて
今は鼻水と痰。熱は37℃後半くらいだったけど、通常運転中です。

子どもを産んでから熱に対して免疫力がついたのかなんなのか無駄に
強くなってしまったのです。39℃超えない限りはけっこう大丈夫。

f:id:haal225:20190201095820j:plain

幸い2人とも予防接種は1回は打っていたためか症状が軽く
高熱は1日で治まり回復もすごく早かったです。

 

1月下旬から週末も平日も含め引きこもりの日々。
今度の連休はどこかに行こうか~と話をしていましたが
旦那さん次第(汗)

 

しかも金曜日ころからまた寒波の予報。
もう少しおとなしくしていたほうがいいのでしょうか。

 

インフルエンザの次は花粉症かな。
みなさんもお身体ご自愛ください。

 

では。