アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

すっかり出遅れてしまった七五三。

こんにちは。
朝は寒くてストーブをつけるのに
日中は暑くて半袖になっています。

 

もしかして早くも更年期なのかしら。

さてタイトルの通り、今回我が家のチョナーン5歳の
七五三をするのですがすっかり出遅れました。
なんとか来週写真の前撮りの予約はしました。

神社での御祈祷については予定していた日が
義母が用事があるそうで、再日程調整となりました。
神社での御祈祷の時の洋装を義母がプレゼントしてくれる
とのことなので、ほらいないと申し訳ないしね。

あんまりのんびりしていたら雪が降ってくるから。
なんとか11月中旬頃までには終わらせたいと思います。

和装のレンタルも検討しましたが、12月にピアノの発表会が
あるので着回しのきくスーツにしました。

いろいろあって迷い中~。

我が子に似合うかどうかもアレだけど
モデルのキッズの表情に癒されてました(笑)

 

ついでに自分もちょっとよそゆきなワンピースでも
買ってしまおうかと。
もしくは義母からお着物借りようかな。

 

そうそう。
今年はものすごくカメムシが多いのですが
カメムシが多い年は雪が多く降るという都市伝説みたいな
話がありまして。

1メートル以上降り積もるのでそれなりの覚悟はしているけど
さすがに11月中に積って根雪になるのは勘弁だな。


では。