アラフォー母さんが美味しいお酒を飲むために。

津軽の真ん中あたりでよなよなほろ酔い。2人のムスコと1人の旦那さんがいるアラフォー母さん。ジーンズ中はキャンプメイン。お料理や子どものこと、ダイエットの記録など。

バランスボールをやっと購入とこれからの目標。

天気予報通り今日は朝からスッキリ晴れています!

私はわりと単純なので天気がいいとそれだけで
イライラもしないような気が(笑)

やっと会社用のバランスボール買いました。
(ちょっとバタバタしていて忘れてたのはここだけの話。)

65センチで色は黒。
早く届かないかなーーとワクワク。
今更だけど…ちゃんと仕事に集中できるかが心配ですね。

 

 昨日のお昼休みに観ていたヒルナンデス。
糖質とカロリーについて、とても興味深かったです。
きっちりがっつりではないけど、緩めに糖質も制限
していますが、やっぱり完全にオフにはできないし
その反動が怖くて。

食べものの制限をするとそのリバウンドも大きいとよく聞くし
やっぱり運動がいいんだろうけど、まとまった時間運動が出来ない。

今のところは地道に筋トレ(宅トレ)して、もう少ししたら
月に数回くらいジムへ通って有酸素運動でバイクしたりランしたいなーと思っています。

 

5月中旬すぎから本気ダイエットを始めたけれど、12月中旬くらいまでには
ひとまず45kgを目指そうかな。あと3カ月。もう3カ月。

食欲の秋をどう乗り越えるかが最大のポイントです。

 

では。